シャワーよりお風呂がダイエットにはいい

MENU

お風呂はカロリー消費になる

一日の疲れがは、ゆっくりお風呂に入ってとりたいものですよね。
特に一人暮らしだと、ついついシャワーになってしまいます。

シャワー お風呂 ダイエット

 

すると、トレーニングジムなどでのつかれが腰にたまってきてしまいます。

 

ところが、銭湯に行って、ゆったり湯ぶれに浸かるようにすると、疲れが抜けやすくなってくるんです。

 

そういう経験ありませんか?

 

もしあれば、何回か水風呂に入るのもいいと思います。
感覚的には、代謝がよくなったように感じます。

 

もちろん、家のお風呂でもOKなので、湯ぶれに浸かって全身の血行をよくしたいところですね。

 

お風呂に入って、しっかりと疲れを取れば、また明日、ダイエットのトーレニングをがんばれるというわけですね。


お風呂の入浴をすすめるわけ

入浴のいいところは、疲れが取れるという理由だけでなく、湯ぶれに浸かることでシャワーよりずっとカロリーを消費するんですよね。

 

お風呂は毎日のことだから、それだけでも変わってきます。

 

実は、入浴には有酸素運動と同じ効果があるんです。
有酸素運動前の筋トレは効果的だっていいますよね。

 

ランニングやウォーキングができなくても、入浴前に簡単な筋トレをしてみませんか。
入浴後、体が温まったところで、ストレッチをするのもいいです。より疲れが取れて、ぐっすりと眠れますよ。

 

ワンルームのユニットバスでも狭いなんて言わずに、お湯をためてホッコリしてみてください。
お風呂って、いいことずくめです!今日から、湯ぶれに浸かるのを習慣にしませんか。


筋トレとダイエットが成功した私が使った「脂肪燃焼ダイエットパッチ」は、痩身エステでも使っている貼るだけで痩せる温熱ダイエットパッチ

基礎代謝が上がって、脂肪が燃焼しやすく、いつの間にか痩せ体質になってました。
脂肪燃焼ダイエットパッチが痩せる理由はこちら
脂肪燃焼ダイエットパッチ
 広 告