ホリエモンが現在でもリバウンドしないで30キロ減量!

MENU

リバウンドをしていないホリエモン

平成25年3月27日に仮出所をしたホリエモンこと堀江貴文さん。

 

刑期の前には97キロあった体重は、30キロの減量で67キロとスリムな体型になった記者会見を見た人は、その変わった姿に驚きを隠せませんでした。

 

ここでホリエモンがすごいのは リバウンドをしていない こと。

広告

もともと収監前に、刑務所に入る唯一の期待が「痩せられるだろう」ということだったそうです。

 

そして、念願の痩せた体になった今、堀江さんはリバウンドしないために励んでいる。
出所後一ヶ月たってもストイックな生活を続けているのが理由だとか。

 

ホリエモンが言うには

「会社が上場するころは体重が80キロ。
その後結婚したんですが、それがまたよくなかった。

 

社長はだいたい夜は会食が入るんですが、家に帰ってご飯があるとまた、食べないと怒られるので。
結婚していたころがいちばん太っていましたね。

 

その後、ジムに行って僕の筋トレ人生が始まる。90キロだったのが10キロは簡単に減るんです。

糖質制限と筋トレを組み合わせると、3カ月で簡単に10キロは減るというのが、ホリエモンのリバウンドしない理由の根拠とか。


ジムでは糖質制限していた

「ジムは、3週間徹底して糖質制限をするんです。
すごくストイックで野菜も根菜類とかダメで葉物だけ。

豆腐もダメで、鶏のササミとかが理想で、あと白身魚。脂質も制限するからもうカラカラです。

 

それをやりつつ筋トレで追い込むので、最初は全部メニューをこなせないほどです。

 

維持するぞと思っていたら球団騒動とかがあって、ジムに通えなくなってまた戻っての繰り返しだったんです」

もともとは、筋肉質で以前は筋トレもやっていたとか。
これが、忙しくなり続かなくなったことで体重が増えてしまった。

 

ホリエモンがリバウンドしないためにしているトレーニング

対策としては

  • 腕立て伏せ300回を、15分程度でする
  • 週に2回ジムに通って、筋トレを1時間、そしてウエートトレーニングを1時間
  • 週に2?3日糖質制限を組み合わせる
  • 寿司屋に行ってシャリを食わない

実はとてもシンプルなリバウンドしないためのトレーニングです。
これはリバウンドしないだけではなく、痩せるためのトレーニングとイコール。

 

それほど難しいことをしているわけではありませんね。

 

このホリエモンが現在でもリバウンドしないために鍛えていることと同じことをしているトレーニングジムがあります。

理想の体重・体型を実現するプライベートジム RIZAP(ライザップ)
ライザップ
 広 告